20170805 夏の懇親会inトナリノ

暑い中名城公園にできたトナリノまで走って行って、そこで懇親会しようというこの企画。
それでもこんなに集まりました。
c0224265_20323134.jpg
まずは使用前の集合写真

ラン中のものは省略。グループごとに分かれて走りました。
グループごとに到着後シャワー&着替えして、18:30懇親会スタートです。
c0224265_20373110.jpg
リーダーの一言


c0224265_20390357.jpg
c0224265_20413547.jpg
c0224265_20401452.jpg


c0224265_20430979.jpg
場所を変えて、じゃんけん大会
c0224265_20454177.jpg
優勝おめでとうございます


c0224265_20463202.jpg
全体的に日差しが少なかったので激アツというところまではいかないもののやはり暑い!
みなさまお疲れさまでした。
(広報チーム)


[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-08-05 23:30 | いわくらランステ | Comments(0)

20170709 ランニング講習会

メンバー限定でランニング講習会を行いました。

前半座学。
まず理論です。
c0224265_19464919.jpg
みなさん真面目に聞いてます。


後半は実践。
c0224265_19400058.jpg
どこかの宗教ではありません
c0224265_19391065.jpg
ペアになりお互い確認しあいながら行ってます



c0224265_19421144.jpg
多少ピンボケはご容赦ください。
定番のプランク、よーくみるとケツのあたり平になっている人となってない人がいます。

c0224265_19424006.jpg
自分のケツ触っているのはそこに力入っていること確認するため。
c0224265_20282638.jpg
c0224265_20111957.jpg
ど真ん中前の人が講師。岡田 準郎先生。
かなりのイケメンです。



今回は2時間程度ですが、なかなか貴重な内容でした。
1回の講義で大きく変わることはなかなか難しいでしょうけど、自主練してれば効果でてくるものと思います。
(広報チーム)


[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-07-09 20:00 | ランニング講習会 | Comments(0)

20170505 ランステ新年度初金ラン

ゴールデンウィーク真っ只中、金ランを行いました。
総会後初ということで、総会時に配られたビブスを着て集合。
初回ということで集合写真撮ってみました。
c0224265_21154303.jpg
その後はいつものランニング。
ビブス夜光ではないですけど、同じ色の集団は防犯に役立つでしょう。(広報チーム)
c0224265_21190894.jpg




c0224265_21190052.jpg

[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-05-05 23:00 | いわくらランステ | Comments(0)

20170429 総会&懇親会

総会が開かれました。
昨年度の報告など行った後、
新会長など役員、および新チーム体制がスタートしました。
c0224265_20155924.jpg

c0224265_2011167.jpg


その後懇親会が開かれました。
c0224265_2031466.jpg

c0224265_2033955.jpg


年度というと微妙にきりがわるいですが、
ランステの年度は総会が区切り、ということで。

ということで今年度もよろしく~
(広報チーム)
[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-04-29 23:56 | いわくらランステ | Comments(0)

20170326 おはようランニング

c0224265_22411876.png
今日は年度末最後のおはラン
朝からお天気が心配でしたが
練習会チームリーダー筆頭に3名集合ー!
いつものゴミ拾いは無しかな…
一人はお膝故障中…
我慢して写真に収まって帰っていきましたとさ
お大事にね!

そして今日はどうする?
雨降ってきたねぇ…
小牧山?金助公園?
「最近、例の喫茶店がオープンしたみたいよ」
の一言で
『金助公園→喫茶店』に決定♬
 
c0224265_22274297.jpg
 
ランの悩みや走るキッカケを聞いたり楽しくトークラン
金助公園もお花見の準備中!
そしてお楽しみの
喫茶『KITCHEN SIMPLE』さんへ
モーニング400円
一度行ってみてね💕
今日も無事、約10キロ
(時計持たないので…💧)
楽しかった♪( ´▽`)
ご一緒して頂きありがとうございました
(ランイベントチームリーダー とりさん)
c0224265_22413221.png
おはラン お疲れ様でした!
今年度は1度も行けずじまい、行かずじまい?
暑かったり、寒かったり、花粉だったり、朝早かったり、眠かったりと妨げるものが多いのが「おはラン」
来年度は3回は行きたいです。カフェランしたいなぁ~!!
(広報チーム)

[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-04-07 22:45 | おはようランニング | Comments(0)

20170312 名古屋ウィメンズマラソン

c0224265_22185456.jpg
3月12日晴れ ウィメンズ 今年も出走者数ギネス世界記録更新でした。
女子でいっぱい。コンディション good!

いわくらランステの応援隊、こんなに大勢の中、見つけてくれます。
ほんとに嬉しい。師匠のいちごまで、「いちごイチゴ」って思いながら走りました!
シンタロウさんは一緒に走ってくれました。
みんなのパワーを背中に感じながらティファニーが待ってるゴール目指して走りました。

ところが…ゴールしたら目の前が真っ暗。そのまま車椅子で救護室。貧血でした。
血圧が70-52 水とスポーツドリンク飲んでしばらくしたら治りました。

復活した第一声、「わたしのティファニーは?」です。


「それ大事。はい」
紙袋に入ったティファニーを看護師さん(女子)から貰いました。
イケメン看護師じゃなかったのが残念!
うーん…ゴールしたところからやり直したかった(>_<)
来年も走りたい!ランステの仲間たちは最高です。
りがとうございました。
(ランイベントチーム のんたん)
 
c0224265_22191136.jpg
 
3月12日 名古屋ウィメンズマラソン応援隊は、桜通呉服の交差点付近19㌔、36㌔地点で例年とおりイチゴエイドを開きました。
今回は、ウィメンズ外れ組もハーフ、クォーター参加組も合流し10人を越える大応援団となり盛り上がった応援ができました。
ランステの精鋭達の一生懸命走る姿に感動しました。 お疲れ様でした。

(追伸)
応援隊で電車利用は、私位で皆さん自転車あるいはランニングで集合です。
これがランステメンバーの凄さなのか変態なのか....
(ランイベントチーム 大橋師匠)
 
------------------------------------------------------------------------------
 
名古屋ウィメンズお疲れ様でした。
みんなが走っている中、私は体調を崩して(花粉症がひどい)家でのんびりしていました。
例年のようにカメラを持って応援にいけずにすいませんでした!
とりあえずアレルケア始めてみました。
(広報チーム)

[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-04-07 22:22 | マラソン大会 | Comments(2)

20170305 市制45周年第6回いわくら市民健康マラソン

c0224265_17325985.jpg
風もなく快晴のもと、20名弱の人が4キロマラソンに参加しました。
今回は、いわくらランステのPRも兼ねて多くの人が仮装して走りました◎
ディズニー、ジブリ、ドラゴンボール等々誰もかぶることない仮装でみなさんさすがです!!
子供たちにイジられながらわいわい走るマラソンもとっても楽しかったです(*^^*)
お疲れ様でした♪
(ランイベントチーム ゆいちゃん)

c0224265_17331283.jpg
参加された方、応援していただいた方、お疲れ様でした!
良い天気で楽しくワイワイできてよかったですね^^
とてもいい天気に恵まれすぎて、仮装された方は暑そうでしたが(笑)

さて来週の日曜日は名古屋ウィメンズですね!
気合入れすぎない程度に頑張って、エイドで美味しいものを食べてください!
無理しすぎて熱中症とか、足腰を痛めたりしないように注意してください!ファイト!!
※大根の方、念を押して言わせてください。無理しないでね!!
(広報チーム)

c0224265_17332052.jpg

[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-03-08 17:44 | マラソン大会 | Comments(0)

20170226 第39回 読売犬山ハーフマラソン

c0224265_23354456.jpg
読売犬山ハーフマラソンに20名程の仲間と参加しました。
当日は暖かく、風もほとんどなく、最高のコンディション‼︎
と言いたいところですが、寒い方が走りやすいですね。

今回は、沿道から沢山のランステメンバーが応援して下さりおかげで頑張る事ができました。
仲間の声援は本当にありがたいと思える大会でした。
又、ランナー同士すれ違いで声をかけ合って走る事ができ楽しく走れ大満足でした。
(イベントチーム みほちゃん)

参加された方お疲れ様でした~!
今回は私も参加していましたが、色々あって集合写真に入れませんでした。
本当に暖かくて走りやすい日でしたね~♪走っていて楽しかったです(足は痛かったですが)
沿道やランナー同士で応援できる大会なので、気持ちが入りやすい大会ですね。
応援していただいた方ありがとうございました!!

ところで風のうわさで聞いた話ですが、靴を脱いで走っていた人がいたとか、いないとか。
本当にそんな人いるんですかねー?
(広報チーム)

[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-03-06 23:43 | マラソン大会 | Comments(3)

20170204 2月の距離走

c0224265_00064164.jpg
2017.2.4 「2月の距離走」開催しました。
冬晴れの最高のマラソン日和にベテランさんから初参加の方まで総勢29名ものメンバーが集まりました。
それぞれの距離・ペースに合わせて4チームに分かれてスタートです!
スタートして間も無くです、桜の木に罪はないけど、根っ子が原因のトラブル発生‼︎
転倒された方その後大丈夫でしたかな?
(次回は要迂回コース区間です)

清洲城までの往路・復路区間でまるしおさん夫妻による豪華な私設エイドで皆さんお腹も満腹状態に…
しかも食べる物も往路は軽い物、復路はお腹にガッリくる物と流石の内容でしたね!

そしてお祭り広場ゴール手前で、さとPさんと柳川さんペアによるまたまた豪華な私設エイド‼︎

大会より豪華なエイドで「おもてなし」
最高の仲間達に感謝です!


コース変更も有りましたが各チームリーダーを最後まで勤めて下さったシンちゃん、とりさん、ノッチさんありがとうございました。
来年度の距離走も皆さん頑張りましょうね。
(ランイベントチーム 克さん)

c0224265_00121810.jpg
みなさん、距離走お疲れ様でした!!
とても天気が良く、最高のラン日和でしたね!
私は仕事で参加できず残念でした。(できたとしても20㎞は今ではとても走れない距離ですが...)
まるしおさん、みほさん、さとP、柳川さんからのエイドがとっても美味しそうだったので、
走れなくても食べに行きたかったなぁ~と思ってしまいました。

転んだ方大丈夫だったのでしょうか?
時々根っこで転ぶ方が見えるので、注意事項として開始前にアナウンスしたほうがいいかもしれません。
救急用具を持って走るorエイド担当(?)の方に預けるなどの対応も必要ですね。
安全に・楽しく・笑顔で走れるようにしたいですね!

※20170212追記
転んだ方は、何か所が外傷はあったものの軽傷だったようです。良かったですね!
トーク&ランで楽しく走るのをモットーにしていますが、話に夢中になりすぎずに、
足元や他の歩行者・車(自転車)などにも注意して走りましょうね。
(広報チーム コメント長くてすいません)

[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-02-10 13:28 | ララステイベント | Comments(0)

20170122 小牧シティマラソン

風もなく、いい天気になりました。
旗とのぼりの周りに総勢24人が集結し、10kmレースに挑みました。
c0224265_22013829.jpg

アフロヘアーや太鼓、タンバリンの賑やかな応援にパワーをもらって力走しました。
ゴール後は「記録更新!」の声が上がりました。
沿道で写真を撮ってくれたメンバーも。
初レースの一人は、先輩ランナーに付き添われて元気に完走!!
私は黄色Tシャツの後ろ姿をめがけてダッシュを繰り返し、最後まで全力で走ることができました。
皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
(ランイベントチーム さこちゃん)


寒い日が続く中のレース、お疲れ様でした。
この大会は走りやすくて記録を出すにはいいレースでしたね。
PB更新された方おめでとうございます!
皆さん、仲良く走れている感じがとっても素敵です♪
(広報チーム)


[PR]
# by tsutsuji_iwakura | 2017-01-23 23:02 | マラソン大会 | Comments(0)


ランニング情報、ジョギング・ウォーキング情報


by tsutsuji_iwakura

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

岩倉のお店紹介
岩倉のイベント
人の駅いわくらのイベント
岩倉のひとコマ by人の...
今日の人の駅いわくら

最新の記事

20170805 夏の懇親会..
at 2017-08-05 23:30
20170709 ランニング..
at 2017-07-09 20:00
20170505 ランステ新..
at 2017-05-05 23:00
20170429 総会&懇親会
at 2017-04-29 23:56
20170326 おはようラ..
at 2017-04-07 22:45

カテゴリ

全体
いわくらランステ
おはようランニング
ららステ講習会
ララステイベント
ランニングサークル
初心者ランニング練習会
お楽しみLSD
ららステお楽しみラン
ランニング講習会
ランステ人の駅いわくら
Winkのランニングレポート
マラソン大会
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新のコメント

ノンタン ホント、大変..
by とり at 23:27
ノンタン ホント、大変..
by とり at 23:27
いやいや〜私そんなこと…..
by ゆうたん at 18:17
私も見た見た。 ラスト..
by のっち at 19:38
ユータンって人らしいねー..
by とり at 00:36
mさん有り難うございます..
by tsutsuji_iwakura at 19:24
Kちゃんがいなかったら、..
by m at 09:30
今年はわからなかったなぁ..
by tsutsuji_iwakura at 18:28
みなさん、お疲れ様でした..
by ナカモズ at 12:57
けっこう明るかったですね..
by tsutsuji_iwakura at 05:05

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧